2018年3月8日木曜日

熊倉献の対談

2017年2月6日月曜日 熊倉献 『春と盆暗』 → 不思議ちゃん図鑑です


装丁 : 名和田耕平デザイン事務所

で紹介した新人マンガ家・熊倉献さんの対談を見つけました。

・CINRA.NET > 特集 > 黒田隆憲・インタビュー+テキスト, 豊島望・撮影, 矢島由佳子・編集/シュリスペイロフ、好きすぎる漫画『春と盆暗』の熊倉献とご対面(2017/10/06)
https://www.cinra.net/interview/201710-syurispeiloff

ロック・バンド シュリスペイロフの新譜プロモーションの一環として、ヴォーカルの宮本英一と熊倉献の対談。

------------------------------------------

顔出しはNGですが、服装からすると結構地味~な方。だいたい想像通り。

最近何描いているのか知らないが、構想としては「熊と猟友会が戦う話」とか「椅子が交尾して増える話」なんかを考えているとか。

どうも、本人も相当な不思議ちゃんだ(笑)。

恋愛ものは、それまであまり得意ではなかったらしいのは、意外だった。

主役は宮本氏な上に、熊倉さんはおとなしい人らしく、発言は少ない。でもまあ珍しい対談で、結構おもしろかったです。

------------------------------------------

『春と盆暗』から1年経ってしまったので、そろそろ次の作品読みたいなあ(雑誌で追っかける派ではないので)。

また変な作品集を期待してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿