2022年3月28日月曜日

原田ちあき 「幸子ちゃんの中学生日記」 - 雑誌 架空 発表作 2015

★Twitter 2020/12/23より転載+加筆修正★

漫画雑誌 架空 No.14 (Spring 2015). セミ書房.

というのを古本で買ったら、原田ちあきのおそらくデビュー作に近い作品が載っていた。6ページ。

------------------------------------------------------------

原田ちあき (2015.5) 幸子ちゃんの中学生日記. 架空, no.14, pp.133-138.

中も少しだけ。

あとがきによると、描いたのはその3年前、というから2012年ころの作品。いいねえ。今でこそご結婚されて幸せそうにワンニャンマンガを描いている原田さんだが、こういう屈折した時代あっての今の作風なのだ。いや、今でも屈折はしてるんだけど、明るい屈折になった。

もう、すでにセーラー服がモチーフで現れている。1960年代テイストのグラフィック処理も。この人勉強家だなあ、といつも思う。

------------------------------------------------------------

原田ちあきさんについては、元blog kkm10kでは2回取り上げてます。 


0 件のコメント:

コメントを投稿